PSPXLinkMode確認・設定方法


01
スタートクリック

左下にある「スタート」をクリックしてメニューを開いてください。
※vistaや7の場合それぞれマークになっています。


02
管理を選択

「マイコンピュータ」を右クリックして「管理」をクリックして開いてください。
※vistaや7の場合「コンピュータ」と表示してあります。


03
デバイスマネージャを選択

「デバイスマネージャ」をクリックして開いてください。


04
ネットワークを選択

「ネットワークアダプタ」をダブルクリックして開いてください。
※「+」をクリックしても開きます。


05
アダプタを選択

Xlink kaiで使用するアダプタの型番をダブルクリックして開いてください。
※アダプタの型番を右クリックしてプロパティをクリックでも開きます。
※画像はプラネックスの「GW-US54GXS」を使っています。


06
詳細設定を選択

「詳細設定」タブをクリックしてください。


07
PSPXLinkModeを選択

「PSPXLinkMode」をクリックしてください。
※「PSPXLinkMode」がない人はこちら


08
Enable確認

値が赤で囲んであるように「Enable(有効)」になっていれば終わりです。
※ただし、GW-US54GXSを利用している人のみ10へ なっていなければ赤で囲んであるところの▼を押して次へ


09
Enableを選択

「Enable(有効)」を選んで「OK」を押してください。

※GW-US54GXSを利用している人のみ次も行ってください。
※それ以外の人はこれで終わりです。
※各ウィンドーは閉じても問題ありません。


10 GW-US54GXSを利用している人のみ
ユーティリティ

GW-US54GXSのユーティリティを起動して「設定」をクリックしてください。
※vistaや7でユーティリティが起動しない場合は無視して終わってください。
※(対処方法はあとで記載)


11 GW-US54GXSを利用している人のみ
ユーティリティの設定

「アドバンス設定」をクリックしてください。


12 GW-US54GXSを利用している人のみ
アドバンス設定

「PSP XLink モード」にチェックを入れてください。

以上でPSPXLinkModeの設定は終了です。
※各ウィンドーは閉じても問題ありません。


「PSPXLinkMode」がない人は次のようなことが考えられます。
トップへ戻る

inserted by FC2 system